N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

花型ご飯&はなちゃん&静子の日常

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190902062203j:image

💙花型ご飯弁当💙

・今日はご飯がメインだよ

・五色ふりかけを混ぜて花型で抜いた〜それだけ〜

コストコぶりは、夕べ塩麹に漬けておいた

・朝、熱湯をさっとかけて臭みをとって、アルミしいたフライパンで焼いた

・あとはなんだかごちゃごちゃしてよくない

 

f:id:hananekochang:20190902062212j:image

 

f:id:hananekochang:20190902062220j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・また、ババリンが変な写真撮ろうとしてる〜

・はなはとっても嫌なんやけど〜

・あら、はなちゃん可愛いってひとりで喜んでる〜

・少しの間だから辛抱してやるか〜

・と思うとったら、ババリン調子に乗って何パターンも撮ってる〜

・もう、ええ加減にせいや、ババリン〜

・だんだんお顔を背けてきたはなちゃんでした

 

 

**①#花型ご飯 弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録#井上荒野#静子の日常**😻ママ、今日ははなをどう変身させるつもりや💁🏻‍♀️はなちゃん、今日から学校始まる人も多いからね〜😻こんなヘアスタイルでは、はなは学校行けんよ💁🏻‍♀️大丈夫、はなちゃんはずっとお休みだからね〜😻そっか〜みんな気をつけて行ってらっしゃい**💚花型ふりかけご飯 花型大根のせ💚ぶり塩麹漬け焼き💚あぶたま煮💚サツマイモ煮💚こんにゃく煮💚ブロッコリー💚ミョウガ甘酢漬け**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#ねこ#ねこの気持ち#ねこのいる暮らし #超高齢猫#キジトラ#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190902062329j:image

💙井上荒野『静子の日常』💙

・いの棚から選んでみたこの本

・人によると、手元に置いて繰り返し読みたい本だとか

・人に流されない生き方が素敵〜

 

インスタより引用母でした