N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

豚ロースチャーシュー弁当&はなちゃん&五月の独房

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190903054338j:image

🧡豚ロースチャーシュー弁当🧡

・オジジが作ったチャーシューと卵をお弁当にしたよ

・前回のは固かったけど、炊飯器で作った今回のはしっとり柔らかジューシーで味もよく合格点を与えた

・ご飯の上に煮汁をまぶしてからチャーシューのせた〜

・でも、チャーシューが大きくて詰めるのにババリンはひと苦労

・今日は火も使わずのせるだけとタカをくくって、はなちゃんと遊んでたら〜😱

・隙間はサツマイモのレモン煮で埋めて完成〜

 

f:id:hananekochang:20190903054345j:image

 

f:id:hananekochang:20190903054353j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・朝ババリンとオセロやってやった〜

・はながいつもコーナー確保するから、ババリンの負けだにゃ〜

・しかも保護色のところ取れたし〜

・今日は朝から気分ええにゃ〜

・きっといいことありそな予感じゃ〜

・はなちゃんのいいことって何だ〜?

・そりゃ、決まっとるやないけ〜

・ババリンはなちゃんと何年一緒にいるんや〜

・はい!19年と3か月と29日です〜

・ほんまかいな〜年月は合っとるが、日は適当やろ〜

・かもねかもねそうかもね〜

・まぁええわ〜

 

 

**①#豚ロースチャーシュー 弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録#岩井志麻子#五月の独房にて**💁🏻‍♀️はなちゃん、やはりコーナーねらってきたか〜😻ママ、やったね〜これではなの勝ちやで〜💁🏻‍♀️はなちゃん、ママははなちゃんとオセロしとるわけやないねんけど〜😻とにかくはなはいいところ取れたんやから今日もいいにになりそうや〜**💙チャーシュー パパさん作の炊飯器で作った柔らかいい味の豚ロースチャーシュー💙煮卵 も一緒につけたもの💙サツマイモレモン煮💙キウイ、ぶどう**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ#ねこ#ねこのきもち #猫のいる暮らし#超高齢猫#読書好き#ミステリー好き

 

f:id:hananekochang:20190903054424j:image

🧡ババリンの読書記録🧡

岩井志麻子『五月の独房にて』〜

・ミステリーかと思いきや、どうもホラー小説らしい

<目次>

第一章 独房

第二章 呪詛

第三章 逆光

第四章 強姦

第五章 殺意

第六章 妄想

第七章 手錠

第八章 決着

・複雑な心情状況が目次から見えてくる

・さぁ、どういう展開なのか楽しみ〜

 

 
🧡今日もN家の日常と猫のはなちゃんを見ていただきありがとうございます
🧡みなさまのブクマとコメントにN家はいつも感謝しております
🧡これからも、興味あったら引き続き訪問くださいませ〜
🧡それでは、みなさま、今日もいい一日になりますように
 

インスタより引用母でした