N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

生ハムおにぎり&はなちゃん&内田康夫「黄泉から来た女」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190917063046j:image

❤️生ハムおにぎり弁当❤️

・おにぎりにオシャレして、生ハム巻いて〜キュウリ巻いて〜思いきっていくらのせて〜

・だからこれがメインディッシュだよ〜

・玉こんにゃくには赤いお花のかんざしを〜

・だし巻き卵には緑のひょうたん飾りを〜

・甘酢レンコンのまわりはカットして〜

紫芋には黄色いお花の飾りを〜

・インゲンには胡麻和えで〜

ラディッシュは飾り切りにして〜

・そうだ〜笹の葉も切り込み入れて〜

・完成〜保冷剤はまだまだ必要だね〜

 

f:id:hananekochang:20190917063054j:image

 

f:id:hananekochang:20190917063101j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・いつも綺麗な姿で寝ているはなちゃんだけど〜

・昨日は珍しくだら〜っと伸びて爆睡してた〜

・ババリンにこんな姿撮られた〜

・可愛くお花のカチューシャするから待っとって〜

・どっちも可愛い可愛いはなちゃんだよ〜

 

 

**①#生ハムおにぎり弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#読書の記録#内田康夫#黄泉から来た女 **😻ママ、はながだらけとるところ撮らんといて〜恥ずかしいやんか💁🏻‍♀️はなちゃんがこんな格好で寝てるの珍しいやん😻ちゃんと身支度整えてお花のカチューシャで可愛くするから待ってて〜💁🏻‍♀️はなちゃんは何してても可愛いわぁ**💚#生ハムおにぎり キュウリいくらのせ💚インゲンの胡麻和え💚玉こんにゃく煮💚甘酢レンコン💚紫芋煮💚だし巻き卵💚ラディッシュ💚キウイ、シャインマスカット、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190917063249j:image

❤️ババリンの読書記録❤️

内田康夫『黄泉から来た女』〜

・おなじみ浅見光彦が謎を解く

・今回の舞台は、山形県鶴岡周辺と京都府宮津周辺で土地の描写も楽しみ

目次

プロローグ

第一章 アマテラスの娘

第二章 二人の光彦

第三章 羽黒山

第四章 呪う女

第五章 悪魔のような男

第六章 神隠

第七章 アリバイ

第八章 疑心暗鬼

第九章 穢れなき人

エピローグ

 

❤️連休明けです〜

❤️はなちゃん、お留守番お願いね

❤️皆様も、よい一日となりますように

 

 

インスタより引用母でした