N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

プルコギ弁当&はなちゃん&江上剛「いつもそばにいるよ」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190918062705j:image

🖤プルコギ弁当🖤

・今日はプルコギのせ弁当だよ

コストコで購入し、小分け冷凍しといた味付けプルコギを炒めただけ、最後に自分好みに少し味を加えた

・緑は、やはりコストコフリルレタス〜野菜室で小分け保存しておくとかなり持つ〜

・だし巻き卵は、生協で毎週注文してる新鮮卵を使用

・シシトウ炒めに雪塩かけて〜シシトウは昨日生協で届いたもの

・みょうがの甘酢漬け〜これも生協のみょうがで、さっと湯がいて甘酢に漬けた

・道の駅で購入した紫芋は皮をむいて切って少しお砂糖とお水入れてレンチンしてからつぶして丸めてお団子に、ぶぶあられをちょこんと〜

・デザートは、いただきもののシャインマスカットと生協のキウイと冷凍ブルーベリー

 

f:id:hananekochang:20190918062714j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・はなはババリンに葉っぱつけられたよ〜

・はなちゃんは、ライオンでもカチューシャでもパンでも何つけても可愛いからね〜

・葉っぱさんも似合っているよ、お鼻の黒ポチも素敵〜

・ふ〜ん、そうなんかぁ

 

 

 

**①#プルコギ弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#どくしょの記録 #江上剛#いつもそばにいるよ#過労死がテーマ **😻ママ、今日はとっても涼しくて過ごしやすそうやなぁ💁🏻‍♀️そやね〜はなちゃん、暑いのはもううんざりやけど、また暑くなる日もあるらしいよ〜😻油断は禁物ですね〜大好きな秋はまだまだやな〜今日は、はなは葉っぱでオシャレしてみた〜💁🏻‍♀️被災された方々が一日も早く以前の日常生活に戻られますように🙏**💚プルコギ フリルレタス どちらも#コストコ💚だし巻き卵 💚シシトウ炒めに雪塩かけた💚ミョウガの甘酢漬け💚紫芋団子💚キウイ、シャインマスカット、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#セリア容器#丸弁#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #超高齢猫#ずっと一緒にいようにゃん #キジトラ猫 っぽい#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190918062853j:image

🖤ババリンの読書記録🖤

江上剛『いつもそばにいるよ』〜

・エリートサラリーマンが過労死し妻が追及に立ち向かうストーリーらしい

〜目次〜

プロローグ

第一章 死

第二章 佐代子

第三章 弁護士

第四章 過労自殺

第五章 闘い

第六章 談合

第七章 協力者

第八章 裁判

第九章 正義

第十章 いつもそばにいるよ

 

🖤今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

🖤少ししのぎやすい一日となりそうですね

🖤それでは、今日もいい一日となりますように

 

 

インスタより引用母でした