N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

天むす弁当&はなちゃん&大倉崇裕「秋霧」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190926065435j:image

💜天むす弁当💜

・今朝も寝坊した〜

・はなちゃんも一緒に寝坊した〜

・今朝はちょっと時間かかる天むす弁当なのに〜

・でも、がんばる

・まず下ごしらえしておいたエビに天ぷら粉つけて

・その前にナスを揚げて

・エビが揚がったらめんつゆにさっとつけて〜

・真ん中にエビ入れておにぎり作って〜

・海苔巻いて〜うまく形が整わない〜

・切り込み入れた笹の葉敷いて、おにぎりならべる

・仕切りの笹の葉折って、おかずにピックさして並べていく〜

・隙間できた〜

・よしっ、紫芋があったのを丸めて、みょうがも入れて〜

・果物入れて

・撮影して〜

・お弁当包んで〜

・インスタアップして〜

・ブログの下書きに写真入れて〜

・編集して〜アップ〜

・はぁ、きょうも一日が始まるね〜

 

f:id:hananekochang:20190926065455j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・今朝はババリンのベッドの下のひんやりマットでまん丸で寝てた〜

・黒い肉球が見えるよ〜

 

 

 

**①#天むす弁当②#19歳猫 はなちゃん③#読書の記録#大倉崇裕#秋霧**😻今朝は涼しくて朝までぐっすり眠れたなぁ、ママ〜💁🏻‍♀️そやね〜気持ちいい朝だわね〜おかげでふたりとも?今朝もお寝坊しちゃったね〜😻はなはママのお弁当作り終わるまで、お庭で遊んでたよ〜💁🏻‍♀️今朝は、天ぷら揚げておにぎりにしてたからけっこう面倒だったよ〜😻まあ、変な形だけど完成したからええよ、ママ💁🏻‍♀️ありがと、はなちゃん**💚天むす💚竹輪磯辺揚げ💚だし巻き卵💚煮カボチャ💚キュウリの漬物💚揚げなす💚紫芋団子💚ミョウガ甘酢漬け💚シャインマスカット、ブドウ**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190926065541j:image

💜ババリンの読書記録💜

大倉崇裕『秋霧』〜

・これも山岳ミステリー

・これから読むので内容はわかってない

〜目次から〜

序章

第一章 霧

第二章 監視

第三章 天狗岳

第四章 拉致

第五章 再会

第六章 供花

第七章 情報

第八章 狙撃

第九章 標的

第十章 秋霧

第十一章 約束

 

インスタより引用母でした