N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

サンドイッチ弁当&はなちゃん&片山恭一「最後に咲く花」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20190927062606j:image

💙サンドイッチ弁当💙

・やっとパン曜日が来た〜

・2日連続お寝坊したので、昨夜は入念に準備しといたよ

・まず、ヤマザキ超熟8枚切り食パンの耳を切り落とし〜本当は白食パンにしたかったけどなかった〜

ホイップクリーム組、バター&ハニーマスタード組、いただきものの抹茶あんバター組、マヨネーズ卵組とそれぞれ塗って〜

・しっかりラップして冷蔵庫で寝かせておいた

・朝ご機嫌を伺い、半分に切って〜

・バター&ハニーマスタード組にはフリルレタスはさんで、クルクル生ハムとクルクルキュウリ作って配置した〜

・抹茶あんバターには、塩漬け桜花を水に浸して塩抜き少ししてのせたよ〜

ホイップクリーム組にはいただきもののシャインマスカットを半分に切ってうめた〜、ぶどうでもやってみたけど色がイマイチなので自分の口に放り込んだ〜

・すでに完成してたマヨネーズ卵組には、庭でミントの葉をむしってきてのせた〜ついでに枯れかけたミントの紫の花もとってきた〜

・中川政七商店の最中の缶に、ぎゅうぎゅう押し込んで完成〜

・撮影済んだ〜

・オジジとババリンには多すぎるから、これを半分に切って食べる〜

・切ったら形はもちろんくずれる〜

・味に変わりはないが無残な姿を食べるのじゃ〜

 

f:id:hananekochang:20190927062612j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・はなは見ていた〜

・2日連続お寝坊したババリンは、はなちゃんを信用せず、寝る前にスマホで目覚ましをセットしてたのを〜

・ようし〜はなは意地でも時間前に起こしてやるにゃよ〜

・目覚ましなんかに負けてられへん〜

・はなちゃんお見事、目覚まし5分前にババリン起こし成功〜

・なんてお利口で可愛いはなちゃん〜

・さて、今日も元気にお仕事がんばってこよう

 

 

**①#サンドイッチ弁当②#19歳猫 はなちゃん③#読書の記録#片山恭一#最後に咲く花**💁🏻‍♀️はなちゃん、今朝は起こしてくれる時間ピタリ賞やったよ〜すごいすごい❣️😻そやろ、ママ〜はなはママがいつもはかけないスマホの目覚ましかけたの見てたんや〜こりゃ絶対目覚ましなんかに負けられへんなと思って直前にママ起こせたんや〜💁🏻‍♀️はなちゃん、ママの枕元でよく寝てたけど、ちゃんとわかってたんやね〜なんてお利口さんなんやろね〜ママの可愛いはなちゃんは〜**💚クルクル生ハム、クルクルキュウリ、フリルレタス、バター、ハニーマスタード💚ゆで卵、マヨネーズ、ミント💚抹茶あんバター はお友達からもらった、塩漬け桜花💚シャインマスカット、ホイップクリーム**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #パン弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20190927062632j:image

💙ババリン読書記録💙

片山恭一『最後に咲く花』〜

・目次もないし、カバー裏の説明もない

・内容はわからないが、『世界の中心で愛を叫ぶ』を書いた作家さん

・シックな装丁と控えめな銀色の題名の文字に惹かれて選んでみた〜