N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

煮豚弁当&はなちゃん&寄せ植え

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191118060006j:image

 

f:id:hananekochang:20191118060012j:image

♥️煮豚弁当♥️

・この前お友達が来た時食べてもらう予定だったオジジ作煮豚&煮卵

・残念ながら食べてもらうチャンスを逃したので今日登場

・味が染み込み美味しいと思う、糸唐辛子をかけて〜

・ゆでブロッコリーにはぶぶあられを飾って〜

・一緒にブロッコリーの芯もゆでて花型に

紫芋も花型に〜

・煮卵には乾燥パセリをまぶした

・デザートはミカン、キウイ、冷凍ブルーベリー

 

f:id:hananekochang:20191118060020j:image

 

f:id:hananekochang:20191118060028j:image

♥️19歳猫はなちゃん♥️

・今日も朝早く起きてご飯食べて元気なはなちゃん

・バラのようにきれいだわ〜

・ババリンこの前素敵なバラたくさんもらって目に入ってるから、バラみたいと言ってるんやろ〜

・それもあるわな〜

 

 

 

**①②#煮豚弁当 ③#19歳猫 はなちゃん④庭の花#寄せ植え**💁🏻‍♀️今日もはなちゃんはバラの花みたいに可愛いね〜😻ママ、それってこの前もらったバラ見たから言うとるん?💁🏻‍♀️それもあるけど、朝ちゃんと起こしてくれて優しくて可愛くていい子だからバラみたいなの😻ふうん、そうかぁ**💜#煮豚💜一緒に煮卵💜茹でブロッコリーとぶぶあられ💜花型紫芋&花型ブロッコリー芯💜みかん、キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のおべんとう #毎日のお弁当#ねこ#猫の気持ち#猫のいる暮らし#猫のいる幸せ#超高齢猫#花のある暮らし

 

f:id:hananekochang:20191118060050j:image

♥️庭の花♥️

・オジジが作った寄せ植えの一つ

・結構しぷいがなかなかいい感じ

・寒さにも負けず成長してる

 

インスタより引用母でした