N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ハンバーグ弁当&はなちゃん&皇帝ダリア

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191119062328j:image

🌶ハンバーグ弁当🌶

・この前オジジが牛と豚のロースをフードプロセッサーで挽いてネタを作った

・それを煮込みハンバーグにしてみたよ、ついでにエリンギも煮込んだ

・目玉焼きも弱火で時間かけて作った

・あとは昨日と同じやでブロッコリーのぶぶあられ添え

・昨日花型にくり抜いて残った紫芋

・人参ラペで色味を入れて

・生協の大葉を飾って完成〜

・そうそう、ご飯の下にはもらいものの自家製レタスで野菜もたっぷり食べよう

 

f:id:hananekochang:20191119062335j:image

🌶19歳猫はなちゃん🌶

・ババリン、朝ご飯お代わりちょうだいな〜

・はなちゃん、そんな可愛いお顔して見たらあげるに決まっとるわ〜

・やはり昨日買ってきた高いご飯には食いつくんやな

・でも、毎食だと飽きるからいろいろな種類の買ってきたよ

・この前あんなに喜んでたかつおぶしは、もう見向きもしないんやからね〜

・ババリン、猫ってそんなもんなんよ

・でも高いご飯は、食感、匂い、味、見た目と猫様が飛びつくものを工夫してあるんやね

・いろいろ食べて元気でいようね

・そういえば、はなちゃん、少しふっくらしてきたみたいでますます可愛いわ〜

 

 

**①#ハンバーグ弁当 ②#19歳猫 はなちゃん③#庭の花#皇帝ダリア**💁🏻‍♀️はなちゃん朝からご飯お代わりしてたくさん食べたなぁ😻だってママ、今朝のは特別美味しかったからね💁🏻‍♀️やはりグルメはなちゃんにはちゃんとわかるんやね〜昨日買ってきた高いやつだからね😻そうやよママ、いいものはやはり味や風味や食感見た目が違って猫の食欲を増すんやよ💁🏻‍♀️でも、はなちゃん毎食だと飽きてしまうからいろいろな種類あげようねだってこの前あんなに喜んでたかつおぶしもう見向きもしなくなったもんね😻あはははは〜そんなもんやないけ〜**🥕#煮込みハンバーグ ついでにエリンギもこのタネはこの前オジジが牛豚ロースをフードプロセッサーで挽いて作ったもの🥕目玉焼き🥕人参ラペ🥕ブロッコリー ぶぶあられのせ🥕紫芋 昨日花型に抜いた残り🥕ミカン、ブルーベリー**#おべんとう #おべんたぐらむ #おべんとう記録 #大人弁当#曲げわっぱ#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#花のある暮らし

 

f:id:hananekochang:20191119062400j:image

🌶皇帝ダリア🌶

・庭の端に植えてあった皇帝ダリアがひっそり咲いた

・花びらは1枚なくなってるけど空に向かって生き延びている

 

 

インスタより引用母でした