N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

おにぎり弁当「おにぎりアクション2019」はなちゃん&寄せ植え

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191120063212j:image

🐾おにぎり弁当&お友達がくれたバラ🐾

・色とりどりのきれいなバラはたくさん入ってるカゴから少し瓶に移して楽しんでる

・おにぎりアクション最終日

・おにぎりの写真とおにぎりアクションのハッシュタグをつけて投稿すると企業が支援して恵まれない国の子供達に給食が5人分届くというシステム

・今回はあまりおにぎり作ってなかった

・もっと協力すればよかった

・毎年この期間やってるようなので、来年は毎日作ろう

・塩にぎりに五色の花ふりかけをのせた

・ぶりの照り焼きは、出汁まろ酢を使って少し調味料を足して作った

・だし巻き卵、玉こんにゃく煮、甘酢レンコン、サツマイモのレモン煮、ゆでブロッコリーを入れて完成〜

 

f:id:hananekochang:20191120063219j:image

🐾19歳猫はなちゃん🐾

・はなちゃん、そこはオジジの隣やけど?

・そっか〜、お外に行きたいってことやね〜

 

 

 

**①#おにぎり弁当 #おにぎりあくしょん2019 ②#19歳猫 はなちゃん③#観葉植物寄せ植え④#花**😻ママ、今日はたしかおにぎりアクション最終日やったね〜💁🏻‍♀️そやったね、今回はなかなかおにぎり作れんで力になれんかったなぁ😻でも、たくさんの人の思いと努力が役に立っているよね💁🏻‍♀️はなちゃんとこれからも何かがんばって行こうね😻わかった〜**🐾塩にぎりに五色の花ふりかけ🐾ぶりの照り焼き🐾だし巻き卵🐾サツマイモのシモン煮🐾玉こんにゃく煮🐾甘酢レンコン🐾ゆでブロッコリー🐾キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんたぐらむ #おべんとう記録 #大人弁当#ぶりの照り焼き弁当#四角弁当#セリア容器#和風弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#花のある暮らし

 

f:id:hananekochang:20191120063353j:image

 

f:id:hananekochang:20191120063401j:image

🐾オジジ作寄せ植え🐾

・元気に育て〜

 

インスタより引用母でした