N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

海鮮ちらし弁当&はなちゃん&寄せ植え

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191121063007j:image

🧡海鮮ちらし寿司弁当🧡

・もう寒くなったので、これをお弁当にしてもいいかなと思い作ってみた

・冷凍してあったイクラ、スモークサーモン、ホタテ貝柱とエビは残ってた最後の4尾を塩とレモン汁入れてゆでたよ

・卵焼き、きゅうり、レンコンとカブの甘酢漬け

・最後に花型紫芋と白ゴマと刻み海苔を入れるの忘れた〜

・フルーツはキウイとコストコブルーベリー

・今回のコストコブルーベリーは最悪の品だった

・オーガニックの高い方を買ったのに

・粒が不揃いの上カスのような細かいものまで入っていた

・今までこれほどひどいことはなかったのに

・こんな品を売ってはいけない

・しっかり品質チェックをして欲しい

・信用してよく見ないで買った方が悪いのかもしれないが、とにかくガッカリだ

・保冷剤入れて持ってきます〜

 

f:id:hananekochang:20191121063019j:image

・一番下にはこんな残り物を隠してある

 

f:id:hananekochang:20191121063027j:image

・その上にちらし寿司の素を使ったご飯を入れて〜

 

 

**①#ちらし寿司弁当#海鮮ちらし寿司②③#19歳猫 はなちゃん④#庭の花#寄せ植え**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日もママと一緒に起きて可愛くお弁当作るの見ててくれたね😻はなはもっと寝ててもよかったんやけど、ママの応援に起きたよ💁🏻‍♀️はなちゃんがいてくれたからがんばって作ったけど、ちらし寿司の上にかけるもの2つ忘れてしもうたわ〜😻はなちゃんのこと、可愛い可愛いっていうとるからやよ〜**🧡酢飯〜下には、無限キャベツ、こんにゃく、サツマイモ達が隠れてる〜🧡卵焼き🧡イクラ🧡ホタテ貝柱🧡スモークサーモン🧡ゆで海老🧡かぶ、レンコンの甘酢漬け🧡きゅうり🧡ブルーベリー、キウイ**#おべんとう #おべんたぐらむ #おべんとう記録 #大人弁当#曲げわっぱ弁当 #ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#花のある暮らし

 

f:id:hananekochang:20191121063202j:image

 

f:id:hananekochang:20191121063211j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・今日もババリンのお弁当作るの見ててくれたね〜

・のぞいてるはなちゃんがまるまるしててとってもチャーミングだわ〜と親バカ〜

 

f:id:hananekochang:20191121063218j:image

🧡寄せ植え🧡

・オジジ作のパンジービオラ?と葉ボタンと1本伸びてるマーガレット?

・オレンジ色が可愛い

・まだまだあるからまた見てね〜

 

インスタより引用母でした