N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

あなご弁当&はなちゃん&南天

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191204065615j:image

🌼穴子モザイク弁当🌼

コストコのパック入り煮穴子がお気に入りでよく買ってくる

・1袋に3パック入っていて安かった気がするが手軽で美味しい〜

・それをパックごとお湯で温めればオーケー

・切って、きゅうりと卵とモザイクにしてみた

・たれも下のご飯に染み込ませ〜

・ご飯の下にはキャベツの千切りを敷き詰めて量増しヘルシーに

・仕上げに紫芋だんごにぶぶあられを飾り

・エディブルフラワー(食べられるお花)も飾って

・レタス、カリフローレ、ミニトマト、ブルーベリーの野菜サラダには、かけて味噌をふりかける

・形はうまく揃わないけど完成〜

 

f:id:hananekochang:20191204065625j:image

 

f:id:hananekochang:20191204065635j:image

🌼19歳猫はなちゃん🌼

・お弁当作り終わってみたらはなちゃんが可愛く待っててくれた

・お外は寒いから、すぐ中に入ってきたね

・はなちゃん、ご飯食べたら〜、昨日から好きなカリカリもあるし最近好きなマグロのポタージュもあるし、湯冷ましも入れてあるよ

・今日はどれも気分じゃないんや、ババリン、後で気が向いたら食べるで〜

・はなちゃんの好みはころころ変わるから、大変、でも、まるまるしてきたし元気だからいいわ

 

 

 

**①#あなご弁当 #モザイク弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#庭の花#南天**💁🏻‍♀️ねぇはなちゃん、なんでご飯食べにそんなにムラがあるん?😻はなはたくさん食べたい時と食べたくない時があるんやよ、ママ💁🏻‍♀️そうだよね、何度もお代わり欲しがる時とほとんど残す時とあるよね💁🏻‍♀️しかも柔らかとカリカリも日によって好みが変わるよね😻まぁ、ニャンズはみなそんなもんやないん?💁🏻‍♀️今日は少食でカリカリの日なんやね、はなちゃん、元気だからいいけどね😻ほんまは穴子ちょびっとたべてみたかったな **🌼#コストコ穴子🌼スライスキュウリ🌼卵焼き🌼紫芋だんご🌼エディブルフラワー🌼レタス、カリフローレ、ミニトマト、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#大人弁当#四角弁当#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #超高齢猫#庭の木

 

f:id:hananekochang:20191204065705j:image

🌼庭の南天🌼

・難を転ずる〜南天、この赤い実とシャキッとした葉っぱが好きだわ〜

・今度お弁当に飾ろう

 

インスタより引用母でした