N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ドライカレー弁当&はなちゃん&モーパッサン「わたしたちの心」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191205064426j:image

💚ドライカレー弁当💚

・昨日近くのドラックストアに買い物に行ったら、ドライカレーの素があり安売りしてた〜

・よしっ!明日の弁当はこれだ‼︎

・ご飯を炒め袋の具を混ぜソースを混ぜたら、ハイ完成

・量増し千切りキャベツを敷いてその上にドライカレーをのせる

鶏もも肉塩麹に漬けてあったのをじっくり焼き上げる

・彩りにピーマンを炒め、雪塩を振る

・ゆででつぶして白だしでほんのり味をつけておいた里芋を丸めてぶぶあられをまぶす

・スライスキュウリでツリー作りたかったけど、ヒラヒラまるめになっただけ〜

ミニトマト紫芋も添える

・ドライカレーにはレモンだ〜友達からもらったレモンを切って添える

・フルーツは薄グリーンの皮が美しいこれもこの前友達からもらった王林そしてまだあるコストコブルーベリー

・完成〜

 

f:id:hananekochang:20191205064432j:image

 

f:id:hananekochang:20191205064439j:image

💚19歳猫はなちゃん💚

・はなちゃん、こっち向いて〜

・やだよ、ババリン、恥ずかしいから撮るのやめて〜

・そう、言わんと、はなちゃん可愛いんだから

・今日はカメラ目線は無理や〜

 

 

**①#ドライカレー弁当②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#モーパッサン#わたしたちの心**💁🏻‍♀️はなちゃん、昨日職場の猫好きさんと話をしてたら、こたつに入ってる老猫に時々足かまれるって言ってた、はなちゃんはそんなことないからびっくりしたけどねこちゃんによっていろいろ性格違うんやね〜😻ママ、はなも小さい頃はやってたかもしれへんわ、でもその子って歳とっても元気という証拠かもね💁🏻‍♀️はなちゃんも元気だから安心だし嬉しいわ**💚#ドライカレー レモンかけて 下には千切りキャベツ💚味玉 自家製乾燥パセリのせ💚ピーマン炒め💚鶏もも塩麹漬け焼き 💚ミニトマト カリフローレ💚ゆで里芋ぶぶあられまぶし💚キュウリ💚王林 ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#猫のいるくらし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20191205064624j:image

💚ババリン読書記録💚

モーパッサン『わたしたちの心』〜

「彼女に恋していたから、彼は苦痛だった」

ー裕福な趣味人マリオルは心ならずもパリ社交界の女王ビュルヌ夫人に魅惑される。マリオルの繊細な愛情を喜びながらも、夫人が何より愛するのは自らとその自由・・・。独立心旺盛な女と、女に振り回される男のずるさ、すれ違う心の機微を、死期の迫った文豪が陰影豊かに描いた作品。

 

インスタより引用母でした