N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

庭の花&キャベツメンチ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191208111208j:image

❤️庭の花&はなちゃん❤️

・今日はいいお天気だから外でたっぷり遊べて楽しいわ〜

・鉢植え花も地植え花もみんなはなちゃんみたいで元気そうやね〜

・太陽の恵みはありがたいなぁ、ババリン

 

f:id:hananekochang:20191208111159j:image

❤️キャベツメンチ❤️

・新鮮キャベツと合挽肉でキャベツメンチつくったよ

*合挽肉 100g

*みじん切りキャベツ 150g

*みじん切り玉ねぎ 120g

*卵 1/2個

①キャベツと玉ねぎはみじん切りにして塩を振って水分を出す

②よく絞ってお肉と卵と混ぜて塩胡椒する

③4等分して形を整えて、小麦粉、溶き卵、パン粉をまぶす

④油でじっくり揚げたら完成〜

・オジジにも好評だったよ

 

 

**①#庭の花 #ねこ②#19歳猫 はなちゃん③#おうちごはん#キャベツメンチ**💁🏻‍♀️はなちゃん、せっせとお手入れがんばっとるね〜😻ママ、一生懸命やっとるんやから途中呼ばんといて〜💁🏻‍♀️はいはい〜好きなだけやっててね〜**#花のある暮らし#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #老猫#超高齢猫

 

f:id:hananekochang:20191208111545j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

 

インスタより引用母でした