N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

チキン塩麹漬け焼き弁当&鍋焼きうどん&はなちゃん

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191223072952j:image

🖤チキン塩麹漬け焼き弁当🖤

コストコ鶏もも肉塩麹につけて冷凍してあったのを解凍して使用

・小麦粉を軽く振ってフライパンで両面じっくり焼く

・卵焼きはネギの青い部分を細かく切って混ぜてみた

・後は適当に詰めて入れた

・ふぅ〜なんだかぱっとしない

・しかも明日もチキン食べるんだったわ〜

 

 

f:id:hananekochang:20191223073026j:image

🖤つくば市うどん屋やまびこ弁天🖤

・前から行きたいと思っていた評判のお店

・みんなで開店前に行って記名して待っていた

・鍋焼きうどん、酒粕うどん、牛筋うどん、牛肉入り鍋焼きうどんとどれもすごく美味しく感動

 

 

**①#チキン塩麹漬け焼き弁当②#鍋焼きうどん 食べて来たよ③#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、ただいま〜ママたち2晩お友達の家で恒例の麻雀宴会してきたよ😻はなはお二階のMayちゃんにご飯もらって遊んでもらってたよ💁🏻‍♀️でも、少し怒ってたよね、ごめんね😻大丈夫や、はなは大人やさかい広い心もっとるから**🖤鶏もも肉塩麹漬け焼き 明日もチキン食べるのに〜間違えた🖤青ネギ入り卵焼き🖤飾り切りかまぼこ🖤レディス大根花型🖤紫芋花型🖤キウイ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#曲げわっぱ弁当#チキン弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳#つくば市うどん屋さん#べんてん すごく美味しい

 

f:id:hananekochang:20191223073001j:image

🖤19歳猫はなちゃん🖤

・お友達夫婦のお家に2泊3日でお邪魔させていただきたくさん遊んだババリンとオジジ

・はなちゃんはお二階のお孫ちゃんにご飯をもらい遊んでもらってたよ

・帰ったらはなちゃんは少し怒っててババリンは文句言われた

・でも、優しい子だからすぐ許してくれた

・今日はこのベッドで寝てみるらしい

 

インスタより引用母でした