N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

鶏そぼろ弁当クリスマスバージョン&はなちゃん&クリスマス会

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191225064121j:image

❤️鶏そぼろ弁当❤️

・冷凍庫で出待ちしてた鶏ひき肉でそぼろを作った

・卵もそぼろにして

ブロッコリーでツリーをイメージした

・紫玉ねぎ、ミニトマト、ぶぶあららカッテージチーズキュウリで飾り付け

・不細工な出来上がりだけどまぁしょうがないね

・いつものキウイと冷凍ブルーベリーを添えて

・中川政七商店の最中缶をお弁当箱にしてあるよ

 

 

f:id:hananekochang:20191225064128j:image

❤️19歳猫はなちゃん❤️

・最近のはなちゃんはコタツテーブルの上に乗ってババリンを見てる

・いない時は仕方なくオジジを見てるらしい

・猫の不思議な行動だ〜

 

f:id:hananekochang:20191225064134j:image

❤️クリスマスケーキ❤️

・お嫁ちゃんがとびきり美味しいケーキを買ってきてくれた

・甘さ控えめでふわふわスポンジでみんな大満足

 

 

**①#鶏そぼろ弁当②#19歳猫 はなちゃん③④#メリークリスマス**💁🏻‍♀️はなちゃん、起きようか?😻そうだねママ、はなはもう少し寝てたいけど付き合って起きてあげるわ💁🏻‍♀️昨日はクリスマス会をお二階でやったよね、はなちゃん階段のところまでは来るけど上がってこなかったね😻楽しそうな雰囲気だけはなも一緒に感じてたんよ**❤️鶏そぼろ❤️卵そぼろ❤️ブロッコリー 紫玉ねぎ カッテージチーズ ぶぶあられ キュウリ❤️キウイ ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #今日のお弁当#毎日のお弁当#大人弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳

 

f:id:hananekochang:20191225064256j:image

❤️プレゼント❤️

・ババリンとオジジからはお姉ちゃんには現金

・小2ちびちゃんにはリクエストされたお人形

・サンタさんへ手紙でお願いした人形と現金も無事届いたらしい

・サンタさんへサインもお願いしたらちゃんと書いてくれてたと朝一でちびちゃんが嬉しそうに人形抱いて報告に来た

 

皆さまも素敵なクリスマスを〜🎄🎁💕

 

インスタより引用母でした