N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ちらし寿司弁当&猫&鏑木蓮『真友』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200206071631j:image

💙海鮮チラシ💙

・今日も酢飯に準備してたものを朝のせただけ

・寿司酢はなかったので簡単酢で

・大葉があったので切って酢飯の上にのせてある

・ゆでエビ、スライスタコ、卵焼きを散らして

・薄切りキュウリ丸めて、カニイクラを詰めておしまい

紫芋も一個のせちゃえ〜

・さみしいので、フリルレタス、キウイ、ハム、カッテージチーズ、ブルーベリーサラダも

 

f:id:hananekochang:20200206071747j:image

 

 

f:id:hananekochang:20200206071827j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・暗い中朝イチで撮ったら、はなちゃんのお目目が緑に光ってる〜

・こわいけど可愛いね

 

f:id:hananekochang:20200206071841j:image

💙オババ読書記録💙

鏑木蓮『真友』〜

内容紹介
「父さんが殺された。親友の父親に」。刑事による警官殺し。憎悪と絶望を胸に、親友だった二人の人生は激変する。仇討ちを誓った少年は刑事に。世間を敵にまわした少年は裏側の世界に。その間で揺れ動く女心ふたつ。二人の人生は二度と交差しないはずだった。さらなる事件が起きるまでは――。(講談社文庫)


14歳の冬、父親を殺された――。親友が、大事なものを、すべて奪っていく。
一気読み必至。乱歩賞作家が射止めた、会心の感動ミステリー!

「父さんが殺された。親友の父親に」
刑事による警官殺し。憎悪と絶望を胸に、親友だった二人の人生は激変する。仇討ちを誓った少年は刑事に。世間を敵にまわした少年は裏側の世界に。その間で揺れ動く女心ふたつ。二人の人生は二度と交差しないはずだった。さらなる事件が起きるまでは――。

 

**①#ちらし寿司弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#鏑木蓮 #真友**💁🏻‍♀️はなちゃん、ゴム紐にはあまり興味なしみたいでじゃれなかったね😻はなはもう大人やからこどもだましのひもにはだまされへんねん、でもちょっと興味あるなぁ**💙海鮮チラシ・大葉・ゆで海老・卵焼き・タコ・キュウリ・カニイクラ・スナップエンドウ・キウイ、ハム、カッテージチーズ、フリルレタス**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#四角弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳#読書好き#リーフ型しおり

 

 

真友

真友

  • 作者:鏑木 蓮
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: 単行本
 

 

 

インスタ引用 オババでした