N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

鮭弁当&19歳猫&鏑木蓮『エクステンド』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

 

f:id:hananekochang:20200213062943j:image

🧡鮭弁当🧡

・この前道の駅で買ったわさび菜〜葉っぱのちりちり感がいい

・鮭は大きさが違うと焼く時間に差をつけないとならないから大変だけど〜

・2切れ入りの生協の品だめだよね〜

・軽くレンチンした新じゃがはこの前もらってきた厚切りベーコンとオリーブ油で炒めてさっと塩胡椒〜絶品

・卵焼き入れて、スナップエンドウ広げて置いて

・すきまに紫白菜塩もみと赤大根の花型飾って完成〜

・キウイ、リンゴ、ブルーベリーもデザートに

 

f:id:hananekochang:20200213063020j:image

f:id:hananekochang:20200213063042j:image

f:id:hananekochang:20200213063124j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・オババ、おはよう〜はなちゃんお外行きたいんやけど

・はなちゃんお外は花粉が飛んでるからやめとき〜

・そっか〜じゃあ寝るわ〜

・やめるんかい〜今日はずいぶんあっさりしとるなぁ

・後で行きたくなったら起きてきたオジジに頼みな〜

 

f:id:hananekochang:20200213063140j:image

🧡オババ読書記録🧡

鏑木蓮エクステンド』〜

内容紹介
被害者が命をかけて伝えようとした「想い」 京都の老舗呉服屋邸で発見された首吊り死体。家主は無関係と主張するが、被害者とつなぐ遺留品が見つかり、供述を変える。逮捕に踏み切った府警を待つ、深い謎。

 

 

**①#鮭弁当②〜#19歳猫 はなちゃん⑤#読書記録 #鏑木蓮#エクステンド**😻ママおはよう〜はなちゃんお外行きたいんやけど〜 💁🏻‍♀️はなちゃん、今日は花粉が飛んでるからやめといた方がええんやないの 😻そうかぁ、じゃあやめとこ 💁🏻‍♀️やめるんかい〜あっさりしとるなぁ〜 **🧡焼き鮭🧡新じゃがと厚切りベーコン塩胡椒炒め🧡卵焼き🧡スナップエンドウ🧡紫白菜塩もみ🧡わさび菜🧡赤大根花型🧡キウイ、リンゴ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #曲げわっぱ弁当#大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #読書好き

 

エクステンド

エクステンド

  • 作者:鏑木 蓮
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 単行本