N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

お魚弁当&庭の花&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200218071645j:image

💙塩サバ弁当💙

コストコ塩サバフィレはとても大きくて美味しい

・大きすぎるので半分にカットして焼いたよ、それでも十分

・たくさんある兄のネギは焼いてお醤油をかけた、七味かけ忘れ〜

・定番の卵焼きと菜の花白だし和えと紫芋

・弱りかけてたカブはスライスして桜漬けをくるくるした

・人参はオリーブ油で炒めて明太子も入れて炒めて〜

・すきまに大葉を詰め込んで

・友達からもらった紅玉をレモンと砂糖かけてレンチンして煮リンゴに〜きれいな色になる〜

・ブルーベリーも入れて〜そうだ庭のミントも飾ろうっと

・お魚弁当完成です

・ご飯の下には、海藻麺クリスタルふりかけ和えが入ってるよ

 

f:id:hananekochang:20200218071703j:image

💙寄せ植え💙

・葉牡丹も大きくなった〜

コストコで購入してきたヒヤシンスも開いて可愛い

 

f:id:hananekochang:20200218071729j:image

f:id:hananekochang:20200218071752j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・はなちゃん、今朝も時間どおりに起きてルーチンこなしているね

・そうや、はなちゃんの長生きの秘訣は規則正しい生活なんや

・まずはオババを起こして〜お庭チェックして〜お顔洗って〜ご飯食べて〜お弁当作り見守って〜あったまって寝る

 

**①#塩さは弁当②#ヒヤシンス#寄せ植え#庭の花③④#19歳猫 はなちゃん**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日も朝から規則正しい生活してるね😻そうやよママ〜それがはなの長生きの秘訣だよ〜お庭見てきたらヒヤシンスがやっと開いてきて可愛いかったよ〜**💙コストコ塩サバフィレ 大きいので半分に切って 友達からもらったレモン最後の1個💙人参明太子炒め💙焼きネギ💙卵焼き💙菜の花白だし和え💙かぶ桜漬け💙紫芋💙ブルーベリー 煮リンゴ 友達からもらったきれいな紅玉で 自家製ミント飾ったよ**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #お魚弁当#大人弁当#カンカン弁当#中川政七商店缶#花のある暮らし #ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳

 

インスタ引用 オババでした