N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

牛丼弁当&庭の花&19歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200220073759j:image

💙牛丼弁当💙

・今日はオジジとオババ弁当

・ご飯の下にレタスをたっぷり敷いて量増しだよ

・玉ねぎの代わりに兄の長ネギを使って、コストコ牛の切り落とし

・炒めて、砂糖、酒、みりん、醤油とほんだしで味付けた

・味玉は白だしに漬け置いた

・ゆで菜の花も白だしに漬けた

・桜漬け大根でお花、紫芋でお花、スナップエンドウで葉っぱ

・キウイ、イチゴ、ブルーベリー添えて完成〜

・桜柄の手ぬぐい敷いて、切り花にしたヒヤシンス置いて、お団子箸置き置いて〜パチリ

 

f:id:hananekochang:20200220073812j:image

💙庭の寄せ植え💙

・この花長持ちするな〜

 

 

f:id:hananekochang:20200220073845j:image

f:id:hananekochang:20200220073904j:image

f:id:hananekochang:20200220073944j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・オババの部屋の床の上だと色的にはなちゃんがより可愛く見える〜

・今日もあったかくして寝ててね〜

 

**①#牛丼弁当 ②#庭の花③〜19歳猫 はなちゃん**😻ママ、春らしくなってきて嬉しいね〜💁🏻‍♀️そうやね、はなちゃん〜まわりの色が豊かになってきてるよね〜😻はなはあんまり色は見えないけど、春の香りがしてきているね〜**🧡#牛丼 長ネギ使ったよ🧡味玉 白だしに漬けた🧡菜の花も白だし漬け🧡桜漬け大根のお花とスナップエンドウの葉っぱ🧡花型紫芋🧡キウイ、イチゴ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#まげわっぱ弁当 #はなのある暮らし #寄せ植え#ねこ#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #きじさび猫

 

インスタ引用 オババでした