N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

稲荷寿司弁当&19歳猫&香納諒一『幸』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200225072514j:image

🧡稲荷寿司弁当🧡

・大好きお稲荷さん作ったよ

・油揚は開きやすいので業務スーパーの品を煮て味を染み込ませておいた

・レンコンがあったので、薄切りしてサッと湯がいて甘酢に漬けた

・1本だけ残ってたキュウリを切って紐に見立てた

・昨日友達からもらったブロッコリーの芯を花型にして飾ってみたよ

・大好きな春巻きは簡単なポテサラ入れたので味付け不要

・定番卵焼き

コストコ冷凍海老をマヨで炒めお味噌で味付け

ブロッコリーと桜漬け大根花と菜の花を入れて完成〜

・いつものキウイは飾り切りでギザギザにしたよ

 

f:id:hananekochang:20200225072525j:imagef:id:hananekochang:20200225072554j:imagef:id:hananekochang:20200225072606j:imagef:id:hananekochang:20200225072617j:image

🧡19歳猫はなちゃん🧡

・この季節は花粉症のはなちゃんにとっては涙が出てつらいね〜

・でも、はなはお外には毎日何回か出たい〜

・オババが目薬つけてくれるから、出てもなんとか大丈夫だよ〜

 

 

f:id:hananekochang:20200225072629j:image

🧡オババ読書記録🧡

香納諒一『幸』〜

内容(「BOOK」データベースより)
不法侵入の通報を受けた海坂署の寺沢恒彦は、早朝、人気のない商店街へと駆けつけた。不法侵入者は、認知症を患う老女だった。新しい相棒・一ノ瀬明子と捜査を進めるうちに、老女には哀しい秘密が隠されていることが明らかになっていく。やがて現在と過去の殺人事件が複雑に絡み合って…。出世コースから外れた理由ありなふたりが、ささやかで愛しい「幸せ」と人間の尊厳を守るために難事件に挑む、著者渾身の長篇警察小説、

 

**①#稲荷寿司弁当 ②〜#19歳猫 はなちゃん⑥#読書記録#香納諒一#幸**😻ママ、この手ぬぐいネズミさんがたくさんいて楽しいね〜💁🏻‍♀️この前お友達からもらったものだよね、ネズミさんの好きなチーズや米俵があり桜もあってとっても可愛いよね😻はなもネズミは大好きだから嬉しいわ💁🏻‍♀️花粉症のはなちゃんお目々がつらくて大変だけど今週もがんばろうね**🧡#いなり寿司 甘酢蓮根、キュウリ、ブロッコリー芯のお花🧡#ポテサラ春巻き🧡#卵焼き🧡海老味噌マヨ🧡ブロッコリー🧡菜の花 桜漬け大根花🧡#飾り切りキウイ ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#お稲荷さん#今日のお弁当#毎日のお弁当#猫#ねこのいる暮らし #ねこのきもち #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #読書好き

 

 

幸 SACHI (ハルキ文庫)

幸 SACHI (ハルキ文庫)

 

 

 

インスタ引用 オババでした