N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

オープンサンドイッチ&19歳猫&小池真理子『二重生活』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200313080213j:imagef:id:hananekochang:20200313080221j:image

🌼オープンサンドイッチ🌼

・今日はパン弁当だよ

ヤマザキチョコ食パンと業務スーパービール酵母パンにのせてみた

・業スーのビール酵母パンは小さめなので使いやすいかなと初めて購入してみた

*フリルレタス&ハニーマスタードチキン&ライム

ホイップクリーム&イチゴ&キウイ&ブルーベリー

*卵&アスパラ&ハム

 

 

f:id:hananekochang:20200313080235j:imagef:id:hananekochang:20200313080244j:image

🌼19歳猫はなちゃん🌼

・はなちゃん今朝はちゃんと起きて来たね

・オババ、今日はお天気よさそうやからお外でたくさん遊べそうやね

・はなちゃん、花粉症だいぶよくなっとるけど油断しないようにね

・大丈夫や、黒マスクしとくわ

 

f:id:hananekochang:20200313080255j:image

🌼読書記録🌼

小池真理子『二重生活』〜

・この人の作品はほぼ読んでいたが

・一度読んだことがあったことに2〜3ページ過ぎて気付いた

・オババよくあるあること〜

 

内容(「BOOK」データベースより)
大学院生の珠は、大学時代のゼミで知ったアーティスト、ソフィ・カルによる「何の目的もない、知らない人の尾行」の実行を思い立ち、近所に暮らす男性、石坂の後をつける。そこで石坂の不倫現場を目撃し、他人の秘密に魅了された珠は、対象者の観察を繰り返す。しかし尾行は徐々に、珠自身の実存と恋人との関係をも脅かしてゆき―。渦巻く男女の感情を、スリリングな展開で濃密に描き出す蠱惑のサスペンス。
著者について
●小池 真理子:1952年東京都生まれ。成蹊大学文学部卒業。89年「妻の女友達」で日本推理作家協会賞(短編部門)、96年『恋』で直木賞、98年『欲望』で島清恋愛文学賞、2006年『虹の彼方』で柴田錬三郎賞、12年『無花果の森』で芸術選奨文部科学大臣賞を受賞。次々に話題作を手がけている。

**①②#オープンサンドイッチ③④#19歳猫 はなちゃん⑤#読書記録#小池真理子#二重生活**😻ママ、今日はいいお天気そうやからはなはお外で遊べるね💁🏻‍♀️はなちゃん、気をつけてるから花粉症もよくなってきたね。😻出る時はマスクしてくから大丈夫やよ💁🏻‍♀️ママは、一度読んだ本をまたチョイスしてしもうた、これって結構あるな、2〜3ページ読んで気づく〜前は文庫本で読んだからイメージ違ったんや〜😻ドンマイ、ママ〜 **🌼フリルレタス&ハニーマスタードチキン&ライム🌼ホイップクリーム&イチゴ&キウイ&ブルーベリー🌼卵&アスパラ&ハム**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #パン弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #読書好き

 

 

二重生活 (角川文庫)

二重生活 (角川文庫)