N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

生ハムおにぎり弁当&19歳猫#庭の花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200319075111j:image

💙生ハムおにぎり弁当💙

・今日は生ハムおにぎりにしようと決めていたがおかずはどうするか考えてなかった

・昨日の夜お嫁ちゃんがマグロのお刺身をくれた

・オジジと二人で食べきれなかった分をワサビ醤油に漬けておいた

・そうだ!これに小麦粉をまぶして炒めようと

・味もしみて絶対美味しい

・生ハムは豪勢に3枚ずつ巻いた

・真ん中に刻みタクアン入れようと思ったが、解凍が間に合わない〜

・冷凍しといた柚子の皮ならすぐ刻める〜これでいいや〜適当〜

・あとは卵焼いて、紫芋切ってレンチン、ゆで菜の花もあった、ラデッシュはささっと飾り切り

・いつものキウイとブルーベリー

・桜柄手ぬぐいを下に敷いて撮影〜

・今日のは久しぶりにがんばった

 

f:id:hananekochang:20200319075122j:image

💙19歳猫はなちゃん💙

・はなちゃん〜

・なぁに、オババ〜

・今日もなんて可愛いんだろうね〜

・明日から3連休だから一緒にお花植えしようね

・わかったよオババ〜はなもお手伝いするわ

 

f:id:hananekochang:20200319075133j:image

💙庭の花たち💙

・黄色や紫、白、ピンクなどなど色とりどりに咲いてる

・大きくなりすぎた葉牡丹は白いレースみたいでふわふわして可愛い

 

**①#生ハムおにぎり弁当②#19歳猫 はなちゃん③#庭の花#寄せ植え#水仙#パンジー#葉牡丹**💁🏻‍♀️はなちゃん、今日も可愛いね😻ありがとう、ママ💁🏻‍♀️明日から3連休で一緒にいられて嬉しいね〜😻はなも楽しみ〜一緒にお花の苗植えしようね〜💁🏻‍♀️はなちゃんがお手伝いしてくれたら楽しくできるわ〜😻がんばろね**💙#生ハムおにぎり💙マグロワサビ醤油漬け炒め💙ゆで菜の花💙飾り切りラディッシュ💙紫芋💙だし巻き卵💙キウイ、ブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #おにぎり弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#四角弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#ろうねこ19歳 #花のある暮らし 手ぬぐい#桜柄手ぬぐい

 

インスタ引用 オババでした