N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

牛そぼろ弁当&19歳猫&小林由香『ジャッジメント』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200324065915j:image

🌸牛そぼろ弁当🌸

・手抜き簡単そぼろは業スー瓶詰め牛そぼろを使ったよ

・入り卵作っておいて

・菜の花、スナップエンドウ、オクラ、ブロッコリー芯も茹でといた

・桜でんぶは甘くて好き〜

・それぞれのっけてはいおしまい〜

・いつものキウイ皮を剥いて飾り切り、イチゴ、ブルーベリーもまだあるぞ

・今日も桜手ぬぐいの上に桜箸置きセット

 

 

f:id:hananekochang:20200324065924j:imagef:id:hananekochang:20200324065937j:image

🌸19歳猫はなちゃん🌸

・オババ〜今朝は時間ぴったりに起こせたよ

・はなちゃん、時計ちゃんと読めて天才やわ〜

・昨日さぼってしもうたやん、そやから今日は完璧じゃ〜

・オババのはなちゃんご飯の量とタイミングも完璧でえらいよ〜

 

f:id:hananekochang:20200324065951j:image

🌸読書記録🌸

〜小林由香『ジャッジメント』〜

 
内容紹介
大切な人を殺された者は言う。「犯罪者に復讐してやりたい」と。
凶悪な事件が起きると人々は言う。「被害者と同じ目に遭わせてやりたい」と。
20××年m凶悪な犯罪が増加する一方の日本で、新しい法律が生まれた。それが「復讐法」だ。
目には目を歯には歯を。この法律は果たして被害者たちを救えるのだろうか?
内容(「BOOK」データベースより)
大切な人を殺された者は言う。「復讐してやりたい」と。凶悪な事件が起きると人は言う。「同じ目にあわせてやりたい」と。犯罪が増加する一方の日本で、新しい法律が生まれた。目には目を歯には歯を―。この法律は果たして被害者とその家族を救えるのだろうか!?第33回小説推理新人賞受賞。大型新人が世に問う、衝撃のデビュー作!!
著者について
1976年長野県生まれ。2006年第六回伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞で審査員激励賞、スタッフ賞を受賞。
08年第一回富士山・河口湖映画祭シナリオコンクールで審査委員長受賞。
2010年「ジャッジメント」で第33回小説推理新人賞を受賞。本作がデビュー作となる。

 

**①#そぼろ弁当 ②③#19歳猫 はなちゃん④#読書記録#小林由香#ジャッジメント**💁🏻‍♀️はなちゃん、最近ご飯よく食べるね😻ママがはなが食べたい物と量とタイミングを学んだからだよ💁🏻‍♀️やっとわかってよかったわ特に夜の間はたくさん食べてるんだね😻夜行性だもん、でもご飯食べたり静かに活動してるんよ**🌸牛そぼろ 花型ゆでブロッコリー芯🌸輪切りオクラ🌸入り卵🌸スナップエンドウ🌸桜でんぶ🌸ゆで菜の花🌸キウイ、イチゴ、ブルーベリー**#お弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #曲げわっぱ弁当#大人弁当#今日のお弁当#毎日お弁当#ねこ#猫の気持ち#ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳#読書好き

 

 

ジャッジメント

ジャッジメント

  • 作者:小林 由香
  • 発売日: 2016/06/21
  • メディア: 単行本
 

 

 

インスタ引用 オババでした