N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

サンドイッチ弁当&19歳猫&黒川博行『煙霞』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200327073252j:imagef:id:hananekochang:20200327073302j:image

💜サンドイッチ弁当💜

・いつもの卵サンド〜ゆで卵潰してマヨと和えてサンド〜イタリアンパセリ摘んだきて飾った

・いつもの野菜サンド〜残ってたレタス、トマト、きゅうりに、ハムとチーズも入れて、粒マスタードも塗ったパンにサンド

・いつものフルーツサンド〜ホイップクリームにキウイ薄切りとイチゴを入れた、ブルーベリー忘れた〜庭のミントを摘んで置いてみた

・紫が欲しかったので、パンジー摘んで添えてみたよ

 

f:id:hananekochang:20200327073319j:imagef:id:hananekochang:20200327073330j:imagef:id:hananekochang:20200327073340j:imagef:id:hananekochang:20200327074120j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・はなちゃん今朝のオババ起こすタイミングは完璧〜アラームの5分前に優しく起こしてくれた天才猫

・オババほめすぎや〜はなちゃんはご飯が空っぽで食べたくなったから起こしたんや

・そんなそんなご謙遜をおっしゃって〜慎み深いんだからはなちゃん様

 

f:id:hananekochang:20200327073354j:image

💜読書記録💜

黒川博行『煙霞』〜

内容紹介
教師が金に目ェくらんで何が悪い!
産経新聞連載時から教育界で話題騒然!
元高校教師の著者が挑む、痛快ノンストップ・コンゲーム
北新地のホステスと欧州視察旅行に出かける理事長を誘拐した美術講師の熊谷と音楽教諭の菜穂子。私学助成金の不正受給をネタに正教員の資格を得ようとするが、二人を操る黒幕の狙いは理事長の隠し財産だった。教育現場の闇は百キロの金塊に姿を変え、悪党たちを翻弄する──。
森山未來&高畑充希WOWOWドラマ化。出演:中村ゆり、木下ほうか、木村祐一、尾上寛之、トミーズ雅徳井優、吉岡理帆、桂文珍
解説・辻喜代治

内容(「BOOK」データベースより)
北新地のホステスと欧州視察旅行に出かける理事長を誘拐した美術講師の熊谷と音楽教諭の菜穂子。私学助成金の不正受給をネタに正教員の資格を得ようとするが、二人を操る黒幕の狙いは理事長の隠し財産だった。教育現場の闇は百キロの金塊に姿を変え、悪党たちを翻弄する。元高校教師の著者が描く痛快ミステリー。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
黒川/博行
1949年、愛媛県生まれ。京都市立芸術大学卒業後、高校で美術を教え、86年、『キャッツアイころがった』で第4回サントリーミステリー大賞を受賞し、作家活動に入る。96年、『カウント・プラン』で第49回日本推理作家協会賞受賞。大阪を主舞台にした軽妙な語り口の中に、産廃問題や北朝鮮関連などの社会的テーマを取り込んだ独自の小説世界を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

**①②#サンドイッチ弁当③④⑤#19歳猫 はなちゃん⑥#読書記録#黒川博行#煙霞**😻ママ起きな〜時間だよ〜💁🏻‍♀️はなちゃん、すごい!アラーム5分前に起こしてくれるなんて!天才やわ〜😻そんなそんな〜ほめすぎや〜はなちゃんのご飯が空っぽだったから起こしただけや〜💁🏻‍♀️では、美味しいご飯をあげましょうね**💜卵&イタリアンパセリサンド💜レタス&トマト&チーズ&ハム&キュウリサンド💜ホイップクリーム&キウイ&イチゴ&ミント**#お弁当#パン弁当#おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#老猫19歳#キジサビ

 

 

煙霞 (文春文庫)

煙霞 (文春文庫)

  • 作者:黒川 博行
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫
 

 

インスタ引用 オババでした