N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

抹茶シフォンケーキ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200526073618j:imagef:id:hananekochang:20200526073627j:imagef:id:hananekochang:20200526073636j:imagef:id:hananekochang:20200526073645j:image

🌼抹茶シフォンケーキ🌼

・久しぶりにシフォンケーキ作ってみたよ

・これまでオババは何百個もシフォンケーキを作ってきた

・でも、最初から何かと何かを組み合わせて作ってきた

・考えてみるとなにも入れないプレーンシフォンは3個くらいしか作った記憶がない

・ということで、今回も冷蔵庫にあった抹茶と黒豆入れて作った

・いつもなら違う種類で2〜3個続けて焼くのだが、卵が足りなかったのでこれ1個だけ

・作りたてより2〜3日おいた方が味がなじみしっとりふわふわ美味しい〜

・最後に粉砂糖をトッピング

・次は味が全く異なる爽やか系のレモンシフォンを作ってみよう

 

f:id:hananekochang:20200526073701j:imagef:id:hananekochang:20200526073717j:image

🌼20歳猫はなちゃん🌼

・昨夜はあったかベッドで丸まり

・今朝は冷んやりベッドでくつろぐはなちゃん

・気温で判断?

・オババ〜そうとも言えんなぁ、はなちゃんは猫感で瞬時に気持ちいい方を選んどるんや

・さすがだね〜今日も朝からたくさんご飯食べたし、いい1日を過ごそうね〜

 

今日も可愛いオババ猫のはなちゃんのお友達のオババでした