N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

盛岡冷麺&20歳猫&庭の花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200608074021j:image

💛盛岡冷麺💛

・この前無印良品に行った時、オジジが勝手に盛岡冷麺を2袋カゴに入れてた

・そんなもの入れてとオババは内心思いながらもオジジをレジに並ばせた

・せっかくだから昨日のランチにはこれでも作るかと、思いオババは袋の写真のように冷蔵庫にあるものをトッピング

・キムチだけないから、オジジ買って来て〜と頼む

・その間に

・ゆで卵作って

・チャーシューは一度温めて

・キュウリ切って

ミニトマトも残ってたから入れて

・リンゴは生で載ってたけど、煮リンゴにして

・絹さやもあった

・麺を2分弱ゆでて冷水でしめて

・スープは薄めて冷たくして

・キムチが来たので載せたけど少な過ぎて後から追加

・糸唐辛子をまぶして完成

・つるっつるしこしこでなんて口当たりが良い麺❣️

・スープもいい味❣️

・オジジ、なんでもっとカゴに入れんかったんや

・また、行ったら買わせよう

 

 

f:id:hananekochang:20200608074124j:imagef:id:hananekochang:20200608074140j:imagef:id:hananekochang:20200608074200j:imagef:id:hananekochang:20200608074211j:imagef:id:hananekochang:20200608074221j:image

💛20歳猫はなちゃん💛

・やっぱ、冷んやりベッドは気持ちよく眠れてええわなぁ、オババ〜

・そやろ、はなちゃん〜寝やすいようにオババの隣に冷んやりベッド移動してみたし

・でもでも、結局はそっちなん?

・はなちゃんはこのあったかベッドの方が落ち着くわ

・好きな方でおやすみなさい〜

 

f:id:hananekochang:20200608074233j:image

💛庭の花💛

・ぐんぐん伸びてつぼみたくさんつけてるけど

・これって何の花だっけ?

・オジジも分からんて

・去年ここにいたのは紫の大きな花つけてた気がするけど?

・いったいどんなふうになるのか楽しみ〜

 

はなちゃんと仲良しオババでした