N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

紫陽花&20歳猫&ズッキーニ料理

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200611075520j:image

💙紫陽花💙

・我が家に咲いてる3種類目の紫陽花

・場所により、ピンク、紫、青と美しい色と違う花の形で楽しませてくれてる

・やはり紫陽花には雨がお似合い

・もう梅雨に入るそうで、紫陽花にとっては嬉しい雨だね

 

 

f:id:hananekochang:20200611075537j:imagef:id:hananekochang:20200611075550j:imagef:id:hananekochang:20200611075559j:imagef:id:hananekochang:20200611075614j:image

💙20歳猫はなちゃん💙

・2日ほど足を痛めていたはなちゃん

・昨日の「明日病院行こうか」という言葉の特効薬が効いたのか、今朝はスタスタ歩いてる〜

・どうだオババ〜はなちゃんは自分でちゃんと治したよ

・やはり20歳猫はなちゃんはただものではなかった

自然治癒力すごい❣️

・いったいなんだったのかな

・でも、今日も元気で可愛くてよかった

 

 

f:id:hananekochang:20200611075641j:imagef:id:hananekochang:20200611075700j:imagef:id:hananekochang:20200611075744j:image

💙ズッキーニ料理💙

・お嫁ちゃんが実家から立派な緑と黄色のズッキーニをもらい、分けてくれたよ

・そこでラタトゥイユ作った

・2種類のズッキーニとナス、赤パプリカ、玉ねぎ、コストコアップルベーコンを1cm角に切ってニンニクみじん切りで炒めて基本のトマト缶で煮込むだけ

・塩胡椒で味を整えて完成〜

・熱々でも冷やしても美味しい

・あと一品はチーズ焼き

・ズッキーニを輪切りにして炒め、両面焼けたらスライスチーズとミックスチーズをのせてとろかす

・チーズとズッキーニってよく合う

・水菜と豆腐とトマトと大葉のサラダとコストコスコーンも一緒に

・いただきます〜

 

可愛いはなちゃんが元気で嬉しいオババでした