N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

うなぎごはん&夏の寄せ植え&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200610080713j:image

🤎うなぎごはん🤎

・以前プレゼントでもらった静岡産冷凍うなぎ

・レンジで温めるだけ〜

・一口食べて、オジジと感動〜

・ふっくら柔らかくて臭みがなくすっごく美味しい〜

・うなぎ大好きオジジは、食べたくなると死ぬ前に一度美味しいうなぎが食べたい〜‼︎といつも叫んでいる

・本当に満足できたうなぎごはんでした

・お吸い物までついてたよ

・素敵なプレゼントありがとうございました

 

f:id:hananekochang:20200610080729j:image

🤎夏の寄せ植え🤎

・オジジ作品の一つ

・可愛い色合いでなかなかの出来栄え

・水やりしっかりやって楽しもう

・まだまだたくさん作ったので、後日オジジがアップ⤴️することだろう

 

f:id:hananekochang:20200610080738j:image

🤎20歳猫はなちゃん🤎

・昨日夕方、お庭チェックして戻ってきたはなちゃん、なんだか左前脚をかすかに引きずっている感じ

・足の裏や爪、脚全体を触っても痛がる様子はないし、食欲もある

・明日病院行った方がいいかなはなちゃん?

・大丈夫やよ、オババ〜脚少しくじいただけなんや〜

・と言って寝た

・今朝はほとんどわからないくらいでまたお庭チェックもしてたから大丈夫かなぁ

・はなちゃんの治療薬は、「病院行こうか」の一言

・余程病院が嫌なのか自力で治してしまう

・と言っても20年間でまだ3回くらいしか行ったことないはなちゃんだけどね