N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

蕎麦ランチ&沙羅の花&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200614152639j:imagef:id:hananekochang:20200614155715j:image

🤎蕎麦ランチ🤎

・昨日お友達から、常陸秋そばをいただいたので、お昼はお蕎麦を茹でたよ

かき揚げとひじき煮と味玉、そしてキウイとこれも昨日お友達のところで摘ませてもらったブルーベリー

・久々のお蕎麦と新鮮で甘い摘み立てブルーベリー

・たくさん摘ませてもらったブルーベリーで、ヨーグルトパウンドケーキも2本作ったよ

・作りたてよりしばらく寝かせてからの方が美味しいから、後日アップしよう

・オジジとありがたく美味しくいただきました

 

 

 

f:id:hananekochang:20200614152656j:imagef:id:hananekochang:20200614152705j:image

🤎紫陽花と沙羅の花🤎

・毎年この時期可愛い花をつける沙羅の木〜家の建て替えで移動したけど33年間頑張ってくれてる

・夏ツバキという別名もあるように可愛い白いツバキのような花で楽しませてくれる

・紫陽花も雨に打たれ生き生きしてるね

 

f:id:hananekochang:20200614152748j:imagef:id:hananekochang:20200614152720j:imagef:id:hananekochang:20200614152828j:imagef:id:hananekochang:20200614152853j:image

🤎20歳猫はなちゃん🤎

・オババ〜今日はおうちにいるんか?

・はなちゃん、昨日帰っても怒らないでいてくれたね

・オババたちいなくても、はなはお二階のM ayちゃんと仲良く遊んだりご飯もらったりして楽しんでたからええよ〜

・はなちゃんよかったやん〜

・今日は一日雨だけど朝お庭チェックしてきたし、のんびりゴロゴロしとこっと

・いつもと変わらへんけどなぁ

 

可愛くゴロゴロしてるはなちゃんに今日も癒されてるオババでした