N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

イカと明太子のパスタ&揚げ餅&新堂冬樹『ブラックローズ』&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200801133733j:image

🌻イカと明太子のパスタ🌻

・今日はパスタランチ

・生協で珍しく出ていたイカ、天ぷらフライ用の短冊で大きかったから切ったよ

・明太子も加えて大葉飾って

・美味しくいただきました

・飲み物はパイナップル美酢の炭酸割り

・デザートにはプチ大福とフルーツとトマト

 

f:id:hananekochang:20200801133749j:image

🌻揚げ餅作ったよ🌻

・友達が、作ったかき餅あげるから取りに来てというのでもらってきた

・普通のと青海苔入り

・焼いても美味しいけど簡単に油で揚げ餅にした

・やはり美味しく後を引く危険なおやつだわ

・海苔が入ったのもホワっと香って美味なり〜

・まだまだあるので今度はオーブンで焼いてみようっと

・作るのに手間暇かかるかき餅をたくさんありがとう

 

f:id:hananekochang:20200801133942j:imagef:id:hananekochang:20200801134002j:imagef:id:hananekochang:20200801134138j:image

🌻20歳猫はなちゃん🌻

・オババ〜今日はおしっぽをベッドにのせてみたよ

・じっくり寝るときはお顔のせるんだよ

・おててのせてもいいしね〜

・猫好みに上手く作ってあるもんやね〜

・おやすみ〜

 

 

 

f:id:hananekochang:20200801133819j:image

🌻読書記録🌻

・〜新堂冬樹『ブラックローズ』〜

 

内容(「BOOK」データベースより)
実の父親を自殺に追い込んだドラマ界の帝王・仁科を蹴落とすため、テレビ制作会社のプロデューサー・唯は、累計発行部数500万部を超える大ベストセラー小説のドラマ化を画策した。あまりにも切なく美しい復讐劇が幕を開ける―。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
新堂/冬樹
金融会社勤務を経て、現在は芸能プロダクション(新堂プロ)を営む。「血塗られた神話」で第七回メフィスト賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

梅雨明け〜久々のお日様に気持ちいいねと語らうはなちゃんとオババでした