N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

金目鯛一夜干しご飯&20歳猫&庭の花

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200731110321j:image

☘️金目鯛一夜干し☘️

・友達からもらった大きな金目鯛を焼いたよ

・食卓に並べたら、はなちゃんが珍しくクンクンしてる〜

・食べ物に関してあまりしつこくないはなちゃんだけど、お魚のいい匂いに誘われたのか欲しそうにしている

・少しだけあげたら美味しそうに食べた

・やはり猫ちゃんなのね〜お魚は魅力的なんだ〜でもちゃんとわかっててひと口だけでやめたね

・だってオババ〜人間の食べ物は塩分があるからたくさん食べちゃいけないんよ〜

・さすがはなちゃん〜ちゃんと健康に気を使ってるんだ〜

・だてに20年も生きてるわけやあらへんねんよ、オババ〜

・お見それしました

・お味噌汁は、初なりの我が家のナス、みょうが、こねぎ

・いただき物の黒きくらげ、トマト、オクラ、卵の中華風炒め

・カボチャの煮物

イワシとパプリカの甘酢漬け

イカの塩辛

・キュウリの辛子漬け

なんだかほとんどいただき物で完成したお家ご飯

・ありがたく美味しくいただきました

 

f:id:hananekochang:20200731110351j:imagef:id:hananekochang:20200731110418j:imagef:id:hananekochang:20200731110445j:imagef:id:hananekochang:20200731110501j:imagef:id:hananekochang:20200731110516j:image

☘️20歳猫はなちゃん☘️

・はなちゃんすっかり夏仕様ベッドで寝てるね

・でも、たまにあったかベッドにも入ってる

・はなちゃん〜暑くないん?と聞くと

・別に〜なんかおかしいんか?オババ〜って目で見返される

・どこにいても可愛いはなちゃん〜親バカ満開〜

 

f:id:hananekochang:20200731110541j:imagef:id:hananekochang:20200731110555j:imagef:id:hananekochang:20200731110617j:imagef:id:hananekochang:20200731110633j:imagef:id:hananekochang:20200731110648j:image

☘️庭の花☘️

・夏はカラフルな花が咲き誇る

ポーチュラカブルーサルビアノウゼンカズラ琉球朝顔、赤やピンクのバラ

・みんなみんな元気にがんばれ〜

 

可愛いはなちゃんの親友のオババでした