N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

シーフードカレー&しましまコーヒーゼリー&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200809101727j:imagef:id:hananekochang:20200809101746j:image

🎀シーフードカレー🎀

・お買い物にはなるべく行きたくない

・暑いからカレーが食べたい!カレーにしよう!

・普通のお肉カレーでなく、シーフードミックスがたくさんあるからシーフードカレーに決めた

・ご飯は黒米を混ぜて紫色を出して、器の真ん中に花型で型抜きして置いてみた

・その周りにたっぷりカレーをよそって

・ご飯の上にはゆで卵と自家製イタリアンパセリでおしゃれして、オジジが作った乾燥パセリを少しまぶしてみた

・カレーにつきものの福神漬けもラッキョウもない

・いいや、黒豆としば漬け大根と紫キャベツの甘酢漬けでもだしとこ

・サラダにはフリルレタス、サラダチキン、ベビーコーンを柚子胡椒ドレッシングかけていただく

・デザートは朝から作ってたシマシマコーヒーゼリー

・カレーはシーフードよりやはりお肉の方が美味しいなぁという結論に〜

 

f:id:hananekochang:20200809101802j:imagef:id:hananekochang:20200809101830j:image

🎀しましまコーヒーゼリー🎀

・これは3回固めないとならないので時間がかかるけど、3つの味が楽しめて見た目も可愛いよね

・下は、牛乳ゼリー:牛乳とお砂糖とゼラチンで冷やし固める

・真ん中は、ミルクコーヒーゼリー:牛乳とインスタンスコーヒーとお砂糖とゼラチンで冷やし固める

・上はコーヒーゼリー:お湯とインスタンスコーヒーとお砂糖とゼラチンで固める

・固まったら、自家製ミントとホイップクリームとコーヒー豆をトッピング

・なかなか可愛いけど大人っぽくできたよ

 

f:id:hananekochang:20200809101854j:imagef:id:hananekochang:20200809101905j:imagef:id:hananekochang:20200809101930j:imagef:id:hananekochang:20200809101944j:imagef:id:hananekochang:20200809102017j:image

🎀20歳猫はなちゃん🎀

・さて、今日はどこで寝ようかな?

・オババの部屋の棚の上もちょうどいいスペースで寝やすいわ

・朝は、空気入れ替えしてる窓際でいい風が入ってきて気持ちいい

・夜は顔をのせるふわふわベッドがやはりよく眠れる

・どこで寝てても、Mayちゃんが来ると探し出されて運動させられちゃうよ

・でも、はなちゃんはそれが嫌いじゃないらしくされるがまま絶対逃げ出したりしない

・こうして運動してる?させられてる?から健康でいられるよね

 

今日は結構さわやかで嬉しいはなちゃんと仲良しオババでした