N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

ナスのミートグラタン&20歳猫&新堂冬樹『紙のピアノ』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200808135809j:imagef:id:hananekochang:20200808135828j:image

🍆ナスとじゃがいものミートグラタン🍆

・ひき肉がたくさんあるからミートグラタンにしてみたよ

・ナスと玉ねぎと合い挽きとトマトカット缶とピザ用チーズ、全部あるので買い物に行かなくてもいい

・みんな炒めてトマト缶入れてケチャップとウスターソースコンソメで味付けしてチーズのせてオーブンで焼くだけ

・フリルレタス、ベビーコーンと紫キャベツでサラダ作って

・ヨーグルトベリーゼリーをデザートにしていただきました

・味は少し濃かったけどオババは大好きチーズたっぷり入れたので満足

 

f:id:hananekochang:20200808135847j:imagef:id:hananekochang:20200808135855j:imagef:id:hananekochang:20200808135907j:imagef:id:hananekochang:20200808135920j:image

🍆20歳猫はなちゃん🍆

・前日より気温低めだったのではなちゃんはなちゃんふわふわベッドで寝てた〜

・時々へりにお顔のせてオババの様子を伺っている

・なんて可愛いんだろう

・そのうちまん丸ちゃんになって熟睡〜

 

f:id:hananekochang:20200808135943j:image

🍆読書記録🍆

新堂冬樹『紙のピアノ』〜

 

内容紹介
あの人に響け、ありったけの想い――。

貧しさゆえイジメに遭っていた白石ほのかは、町のピアノ教師・二ノ宮に助けられた。
ほのかの音楽的才能を見抜いた二ノ宮は、献身的にピアノを教えこむ。
音大に入ったほのかは、プロのピアニストを目指すため、コンクールに挑むことを決意する。
奏でられる奇跡のメロディに感涙必至のミュージックストーリー!
内容(「BOOK」データベースより)
貧しさゆえイジメに遭っていた白石ほのかは、町のピアノ教師・二ノ宮に助けられた。ほのかの音楽的才能を見抜いた二ノ宮は、紙に描いた鍵盤を手はじめに、献身的にピアノを教えこむ。その甲斐あって音大に入ったほのかは、プロのピアニストを目指すため、コンクールに挑むことを決意した。その前に続々と現れる強力なライバル―ほのかは優勝して二ノ宮の想いに応えることができるのか!?感動のミュージック・ストーリー!
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
新堂/冬樹
1966年大阪生まれ。98年『血塗られた神話』で第7回メフィスト賞を受賞しデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)