N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

桃ゼリー&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200817075232j:imagef:id:hananekochang:20200817075240j:image

🍑ヨーグルト&桃コンポートゼリー🍑

・毎年頼んでいた桃農家からの桃が今年は届かない

・去年を最後に高齢となったため桃作りをやめることにしたと言われてた

・とても美味しい桃だったので寂しい

・でも、市販の桃で去年と同じように斜めヨーグルト&桃コンポートゼリーを作ったよ

・まず、ヨーグルトゼリーを作って斜めにしとく

・固まったら桃のコンポートと桃味水のゼリーを流し込んで冷やす

・固まったら冷凍ブルーベリーと庭のミント飾って

・夏はやはりこれを一度は食べないとね

・あの桃の味にはかなわないけど

・今までの当たり前は突然当たり前ではなくなる寂しい現実を感じた

 

 

f:id:hananekochang:20200817075302j:imagef:id:hananekochang:20200817075335j:imagef:id:hananekochang:20200817075406j:image

🍑20歳猫はなちゃん🍑

・今朝も朝早くからオババ起こしのお仕事をしたはなちゃん

・4時は早すぎるんですけど〜

・でも、元気にお仕事してくれて嬉しい

・まだ毛繕いもするし、カリカリも大好きだし、オババの呼ぶ声も聞こえるし、オジジの方には行かずオババのそばにすぐくるし

・目も耳もしっかりしてる20歳猫ちゃん

・暑さに負けず、今日も元気に過ごそう‼︎エアコンの中にあるから大丈夫だね

 

暑さ嫌いなはなちゃんのオババでした