N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

稲荷寿司弁当&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200824154136j:imagef:id:hananekochang:20200824154136j:image

💙稲荷寿司弁当💙

・オババは今週お弁当が必要となった

・久々のお弁当作りに何を入れるか?

・冷凍庫と相談した

・油揚げが4枚あるぞ

・これで稲荷寿司が作れる

・前日油揚げを半分に切って煮ておくと味がよく染みる

・酢飯1合でちょうど8個分作れる

・卵焼きとゆでオクラとチキンサラダとブルーベリーと庭のマイクロトマトを入れて完成

・桃コンポートゼリーも残ってるので持ってくよ

・まぁなんとか出来上がったわ

 

f:id:hananekochang:20200824154155j:imagef:id:hananekochang:20200824154200j:imagef:id:hananekochang:20200824154207j:image

💙20歳猫はなちゃん💙

・これも久々のリビングひんやりベッドで熟睡したはなちゃん

・しばらくオババの部屋のマットで寝てたのに

・何日かぶりでずっとここで寝てた

・夏はやっぱりここがいいよね

・でも、一日だけしかいなかった

・やはりオババの部屋のマットがお気に入り

・というかオババが大好きなのね〜

・いくつになってもお利口で可愛い💕

 

はなちゃんがお気に入りのオババでした