N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

焼肉弁当&ひまわり&20歳ネコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200825145703j:image

🌻焼肉弁当🌻

・冷凍庫のロース薄切りで簡単焼肉弁当

・ゆで卵は白だしに一晩漬けおきしてギザギザ切り込み入れて

・もらいもののオクラは塩茹でに

・我が家で採れたナスは1本を縦2つに切って斜めに包丁入れたら素揚げして塩を振って

・ご飯の下はたっぷり千切りキャベツ

・デザートはスイカゼリーに〜このスイカはおコストコで購入したもの

・大きくて甘いかと期待し切ってみたら甘くない〜

・捨てるのももったいないので、網で濾して種を除きジュースに

・それに砂糖を加えてゼラチンで固めてスイカゼリーにしたよ

 

 

f:id:hananekochang:20200825155153j:imagef:id:hananekochang:20200825160129j:image

🌻ミニひまわり🌻

・お二階のmayちゃんが育ててるミニひまわりにたくさん花が咲いた

・はなちゃんもお庭チェックの時嬉しそう

 

f:id:hananekochang:20200825155215j:imagef:id:hananekochang:20200825155219j:imagef:id:hananekochang:20200825155229j:image

🌻20歳猫はなちゃん🌻

・最近早寝早起きが得意のはなちゃん

・でも、今朝はいくらなんでも早すぎ〜

・3時前にオババを起こさなくてもいいからね〜

・またすぐ寝たけど、明日はゆっくり寝ててくださいね

 

早起きはなちゃんに悩まされたオババでした