N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

サンドイッチ弁当&20歳猫&沢木耕太郎「波の消えるまで」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200827155809j:image

💚サンドイッチ弁当💚

・今日はコストコディナーロールパンでサンドイッチ弁当にしたよ

・パンの真ん中に切れ目を入れて

・チーズとあんこと塩漬け桜花サンド

・卵とレタスと花ハムサンド

・唐揚げ作ってキュウリとミニトマトとライムをセットして完成

ゴールドキウイの飾り切りとブルーベリーでフルーツのデザート

コストコディナーロールは美味しく食べやすいのでいつも冷凍保存してあるので便利

 

f:id:hananekochang:20200827155826j:imagef:id:hananekochang:20200827155830j:imagef:id:hananekochang:20200827155833j:image

💚20歳猫はなちゃん💚

・今朝早くオババ起こして庭をあさんぽしたはなちゃん

・オババが見てみたらこんなふうに一人で転がっていた

・おはようはなちゃん、今日も元気に楽しい一日を〜

 

f:id:hananekochang:20200827155844j:image

💚読書記録💚

沢木耕太郎「波の音が消えるまで」〜

内容紹介
あのマカオの地で――。生と死の極限の中、男はついに「一筋の光」をつかむ。著者初のエンターテインメント小説。千五百枚の超大作!
内容(「BOOK」データベースより)
老人が遺した一冊のノート。たった一行だけ書かれた、「波の音が消えるまで」という言葉。1997年6月30日。香港返還の前日に偶然立ち寄ったマカオで、28歳の伊津航平は博打の熱に浮かされる。まるで「運命」に抗うかのように、偶然が支配するバカラに必然を見出そうともがく航平。謎の老人との出会いが、彼をさらなる深みへと誘っていき…。緑の海のようなバカラ台には、人生の極北があった。生きることの最も純粋な形を求めて、その海に男は溺れる。

 

早起きはなちゃんとオババてした