N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

そうめん弁当&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200826151056j:image

🌸そうめん弁当🌸

・オババはあと3回お弁当を作る

・今日はまだもらいもののそうめんがあるのでそうめん弁当

・素麺をゆでてサラダ油をさっとまぶす

・一口大に丸めて詰める

・下にはレタスを敷いてある

・花ハムとスライスキュウリのくるくるとゆで海老と薄焼き卵の細切りを散らしてマイクロトマトを飾る

・おつゆと残ってる桃のコンポートゼリーも添えて

・さっぱりそうめん弁当

 

 

f:id:hananekochang:20200826151152j:image

🌸庭の花🌸

ポーチュラカが色とりどりに可愛い花をつけている

・タネが飛んでこんなところにもゆりの花が顔を出した

・キンマサキは和風の木だが違和感なくなじんでいる

 

f:id:hananekochang:20200826151202j:imagef:id:hananekochang:20200826151228j:imagef:id:hananekochang:20200826151235j:image

🌸20歳猫はなちゃん🌸

・今朝はオババを普通の時間に起こしたあと、このカーペットの上で一人ゴロニャンしてた

・オババが呼んだら起き上がって近づいてきた〜

 

ウェットよりカリカリ大好きはなちゃんの仲良しオババでした