N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

スパムおにぎり弁当&20歳猫&マイクロトマト栽培

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200831072323j:image

💜スパムおにぎり弁当💜

・この前お料理上手なお友達のところでいただいたスパムおにぎりが美味しかったので

・今日のお弁当はこれにした

・ちょうどスパムもオジジが買っといたみたいであったし

・スパムを焼いて卵を焼いてご飯は塩味はつけずに握ったよ

スプラウトがあったので挟んでみた

・めかじきソテーにはもらいもののスダチ?のせて

・やはりもらいものの立派な黄色パプリカと野菜室に半分残ってた赤パプリカと自家製オクラを茹でて白だしに漬けておいたものを入れて

・レタスと千切り紫キャベツを敷いてあるよ

・またまたもらいもののシャインマスカットはサイダーゼリーにしてみた

・お弁当は今日で終わり〜

 

f:id:hananekochang:20200831072343j:imagef:id:hananekochang:20200831072352j:image

💜マイクロトマト&花💜

・オジジが育てたマイクロトマト

・結構成長して食べられるようになった

・去年は全然だめだったけど、それに比べたらまぁまぁ上出来だわ

・はなちゃんが毎朝のお庭チェックをしててくれたからだね

 

f:id:hananekochang:20200831072404j:imagef:id:hananekochang:20200831072416j:imagef:id:hananekochang:20200831072425j:imagef:id:hananekochang:20200831072438j:image

💜20歳猫はなちゃん💜

・今朝も早くからオババを起こしてやったにゃ〜

・お弁当作る前にはなちゃんのご飯が先やろ〜

・ご飯終わったらお庭行くからドアちゃんと開けときや〜

・はなちゃんのおかげでオババは朝時間に余裕がありすぎるわ

・今日も元気で可愛いからいいね

 

早起きはなちゃんの仲良しオババでした