N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

鯛のアクアパッツァ&20歳猫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200913144656j:imagef:id:hananekochang:20200913144707j:imagef:id:hananekochang:20200913144954j:image

🌹鯛のアクアパッツァ🌹

・昨日のおうちごはんは、新鮮な真鯛の切り身でアクアパッツァを作ったよ

・鯛の切り身に塩胡椒しておく

・みじん切りにんにくをオリーブ油で炒め、鯛を皮目から入れて両面を焼く

・そこにアサリ、ドライトマトを戻し汁と一緒に入れ、ミニトマト、黒オリーブ、ケッパー、ついでにエリンギも入れて白ワインをかけて煮る

・出来上がったら、器に移し庭のイタリアンパセリを飾る

コストコ新製品バゲットと自家製モモジャムと

・冷蔵庫の野菜でサラダを味はオババの好みでレモンと塩胡椒だけ

・キウイとブルーベリーもあった

・飲み物はオジジは水割焼酎、オババは桃の美酢の炭酸割で

・柔らか鯛で美味しかった

・お頭は後であら汁にしよう

 

f:id:hananekochang:20200913144730j:imagef:id:hananekochang:20200913144743j:imagef:id:hananekochang:20200913144750j:imagef:id:hananekochang:20200913144759j:imagef:id:hananekochang:20200913144812j:image

🌹20歳猫はなちゃん🌹

・朝方、庭のチェックで忙しいはなちゃん

・朝散歩終わったら、あ〜疲れたよ〜

・オジジが起き出す頃には、テーブルの下でゴロゴロタイム

・今日も元気に過ごしているね

 

今日も買うものがあったのでコストコ行ってきたオババでした