N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

唐揚げ弁当&はなちゃん&香月夕花「永遠の詩」

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20191125062749j:image

💜唐揚げ&おにぎり弁当💜

・黒米おにぎりにぶぶあられをのせた花型紫芋をおいたよ

鶏もも肉に今回はそばつゆで下味つけてみた

・少し甘味があり柔らかくて美味しい〜

・この前コストコ桜どりを買ってきて、唐揚げ用にそばつゆ、生姜醤油ニンニクお酒、塩麹の3種類で下味つけて冷凍した

・友達からもらったレモンでさっぱり香りよくいただける

・卵焼き、ジャバラきゅうりの塩漬け、板こんにゃくの甘辛おかか煮、キウイとコストコオーガニックブルーベリー(今回のは大粒でよさそうな品)

 

f:id:hananekochang:20191125062756j:image

 

f:id:hananekochang:20191125062804j:image

💜19歳猫はなちゃん💜

・ババリン〜、はなちゃんは品よく香り高い紫色の世界にワープしたよ〜

・はなちゃんは紫がとても似合って今日も素敵だわ〜

 

f:id:hananekochang:20191125062815j:image

 

 

**①②唐揚げ弁当#おにぎり弁当③④#19歳猫 はなちゃん⑤#読書記録#香月夕花#永遠の詩**😻ママ、紫色の世界って上品なお香の香りがしてきそうではなは好きやわ〜💁🏻‍♀️はなちゃんはきっと紫色が似合うと思うとったよ😻ママのお弁当も紫色を意識したなぁ、今日は本まで紫でパープルマンデーだね〜**💜黒米おにぎり、花型紫芋、ぶぶあられ💜そばつゆ味の鶏唐揚げ、レモン💜卵焼き💜ジャバラきゅうり塩漬け💜板こんにゃくの甘辛おかか煮💜キウイ、コストコオーガニックブルーベリー**#おべんとう #おべんとう記録 #おべんたぐらむ #大人弁当#四角弁当#今日のお弁当#毎日のお弁当#和風弁当#ねこ#ねこのきもち #ねこのいる暮らし #ねこのいる幸せ #超高齢猫#読書好き

 

f:id:hananekochang:20191125062842j:image

💜ババリン読書記録💜

〜香月夕花『永遠の詩』〜

<カバーより>

 たった一つだけー本当に、それ一つだけでいい。

 どうしても希帆の口から聞きたいことがあった。

 なぜ、元基だったのか。ただの偶然か。他の誰でもよかったのか。

 それとも元基でなきゃならない、動かしがたい理由があるのか。

・これまだ読んでなかったから、今日読むのにぴったり

 

💜みなさま今週もよりよい日々となりますように

 

インスタより引用母でした