N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

中華丼&20歳猫&緑のカーテン途中

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200703090427j:imagef:id:hananekochang:20200703090440j:image

💜中華丼💜

・お友達からもらった乾燥きくらげ〜つくば栽培黒きくらげ〜

・よしっ、これをたっぷり使って中華丼作ろう

・きくらげ6gを水で1時間以上戻して

・スライス豚バラ、海老、白菜、青梗菜、竹の子水煮、人参、うずらの卵を用意

・それぞれを切っておいて

・ごま油でお肉を炒め、竹の子人参も炒め、きくらげ、海老も炒め、白菜と青梗菜の芯も炒めうずらの卵とお水を入れる

・鶏がらスープの素、中華だし、お酒、醤油をいれ

・なじんだら野菜の葉っぱを入れて〜

・塩胡椒で味を整え

・水溶き片栗粉できるトロミつける

・炊き立てご飯にのせて熱々をいただきました

・肉厚の黒きくらげがすごく美味しい

 

f:id:hananekochang:20200703090457j:imagef:id:hananekochang:20200703090508j:imagef:id:hananekochang:20200703090539j:image

💜20歳猫はなちゃん💜

・2つ重ねてた冷んやりベッドをバラして移動してみた

・はなちゃん、3つのベッドを移動し寝てたね

・今日も可愛すぎるはなちゃんでした

・親バカオババ〜

 

f:id:hananekochang:20200703090602j:imagef:id:hananekochang:20200703090628j:imagef:id:hananekochang:20200703090654j:image

💜緑のカーテン途中の琉球朝顔💜

・いずれ葉が生い茂り花もたくさんつけて涼しげな緑のカーテンができるのが楽しみ

・がんばれ〜朝顔

 

今日は遊びに出かけるオジジとオババ、はなちゃんはお留守番です