N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

盛岡冷麺&20歳猫&新堂冬樹『あなたに逢えてよかった』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200807125200j:image

🍇盛岡冷麺🍇

・今日のお昼は、キムチが残ってるので冷麺に決定

・朝ヨーグルトベリーゼリー作ってお昼用に冷やしておいた

・冷麺ゆでてスープをかけた上に、ハム、トマト、キュウリ、キムチ、ゆで卵、糸唐辛子をトッピング

・ツルツルシコシコ麺にさっぱりしてるけどしっかり味のスープがよく合う

・美味しくいただきました

 

f:id:hananekochang:20200807125229j:imagef:id:hananekochang:20200807125255j:imagef:id:hananekochang:20200807125323j:imagef:id:hananekochang:20200807125357j:image

🍇20歳猫はなちゃん🍇

・ゴロゴロ寝てるはなちゃんは、Mayちゃんがお二階から遊びに来るとたくさん遊んでもらえる

・バランスボールに抱っこされて乗ったり、お腹の上に置かれたり

・それでも嫌がらず、遊んでもらえるのを毎日楽しみにしてる

・オババたちではそうはいかない

・夏休みに入ったらまた活動量が増えるね

 

f:id:hananekochang:20200807125414j:image

🍇読書記録🍇

新堂冬樹『あなたに逢えてよかった』〜

説明
内容紹介
もし、かけがえのない人が自分の存在を忘れてしまったら? 記憶障害という過酷な運命の中で、ひたむきに生きてゆく2人の「絶対の愛」を真正面から描いた、『忘れ雪』『ある愛の詩』に続く純恋小説3部作の完結篇。
内容(「BOOK」データベースより)
「おいしい紅茶を、飲みに行きませんか?」常連客の純也からかけられた奇妙なデートの誘い。紅茶専門店に勤める夏陽にとって、それが運命が動き始めた瞬間だった。記憶障害の患者を相手に、病院で作業療法に従事する純也。その優しさと誠実さに惹かれ、夏陽は徐々に心を開いてゆく。だが、初めて2人で出かけた軽井沢の旅行で、純也がまさしく記憶障害に冒されていることが判明した…。ベストセラー純恋3部作完結篇。
著者について
1998年作家デビュー。2003年『忘れ雪』が大ベストセラーとなる。『ある愛の詩』、本書と続く“純恋小説”という新たなジャンルを打ち立て、話題に。著書に『動物記』『アサシン』『ブルーバレンタイン』など多数。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
新堂/冬樹
1998年作家デビュー。2003年『忘れ雪』が大ベストセラーとなる。その翌年には『ある愛の詩』を、06年には本作を刊行し、涙がとまらない“純恋小説”という新ジャンルを打ち立て、話題となる

 

今日も仲良しはなちゃんとべったりオババでした