N家と猫のはなちゃんの日常

N家(父、母、息子)の三人が、自分の趣味や日常を綴ります

桃のパスタ&20歳猫&東野圭吾『素敵な日本人』

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

f:id:hananekochang:20200905135657j:imagef:id:hananekochang:20200905135708j:image

🍑桃と生ハムのパスタ🍑

・箱で購入した桃が食べごろなので、今日のランチは桃と生ハムパスタに決めた

・オリーブ油とレモン汁と塩、胡椒とすりおろしニンニクに8分の1に切った桃を入れて冷蔵庫に〜一切れ桃が傷みがあったので取り除き細かく切って混ぜて置いた

・その間に細めのパスタ〜ほんとはカッペリーニがいい〜を茹でで塩を少し入れた冷水にとり冷たくしたらよく水気を切って

・冷やしておいた調味料にまぶす

・桃と庭のバジルとマイクロトマトを飾って出来上がり〜

・オジジ、どうぞ召し上がれ‼︎

・ちょっとキッチンを拭いてからオババが食べようとしたら

・オジジが、なんか味がぼやっとしてる〜って

・そうだ‼︎生ハム入れるの忘れたわ〜

・オババは生ハム4枚、途中まで食べたオジジは3枚で

・美味しくいただきましたよ

・昨日作ったガトーショコラは一晩置いたら味がしみてしっとり〜チョコをたっぷり入れたよ

・チョコとバターと卵とホットケーキミックスとココアパウダーで作ってみた

・しばらくガトーショコラ作りにハマりそうな予感

 

 

f:id:hananekochang:20200905135725j:imagef:id:hananekochang:20200905135736j:imagef:id:hananekochang:20200905135746j:imagef:id:hananekochang:20200905135802j:imagef:id:hananekochang:20200905135815j:image

🍑20歳猫はなちゃん🍑

・オババ〜なんやお魚っぽい匂いがするんやけど

・はなちゃん、珍しくテーブルにおててかけてるね

・お魚は気のせいやからおりとき〜

・うん、わかったオババ〜

・なんて聞き分けよくてお利口はなちゃんなんやろ

・本当は京粕漬けのお魚とオクラかつおぶしがでてたんやけど

 

 

f:id:hananekochang:20200905135828j:image

🍑読書記録🍑

東野圭吾『素敵な日本人』〜

内容紹介
一人娘の結婚を案じる父に、娘は雛人形を指差して大丈夫という。そこには亡き妻の秘密が……。(「今夜は一人で雛祭り」)独身女性のエリーが疑似子育て体験用赤ちゃんロボットを借りたところ……。(「レンタルベビー」)世にも珍しい青色の猫。多くの人間が繁殖を目論むが……。(「サファイアの奇跡」)日本人に馴染み深い四季折々の行事を題材にした4編と、異色のミステリ5編を収録!
内容(「BOOK」データベースより)
一人娘の結婚を案じる父に、娘は雛人形を指差して大丈夫という。そこには亡き妻の秘密が…。(「今夜は一人で雛祭り」)独身女性のエリーが疑似子育て体験用赤ちゃんロボットを借りたところ…。(「レンタルベビー」)世にも珍しい青色の猫。多くの人間が繁殖を目論むが…。(「サファイアの奇跡」)日本人に馴染み深い四季折々の行事を題材にした4編と、異色のミステリ5編を収録!

 

今日もはなちゃんと仲良しオババでした